- 不動産ドットコムTOP
- 賃貸(居住用)
- 賃貸物件の設備について
- 古い物件の水回りについて注意するべき点は?
- 1970年代や、1980年代の古…
Q.1970年代や、1980年代の古いマンションを借りる際に注意する事は?
渋谷区の駅近の、古い賃貸マンションを借りる事を検討しているのですが、内部はリフォーム済みで綺麗なのですが、外見は年季が入って居ます。
1970年代や、1980年代の古いマンションを借りる際に注意する事は有りますか?
ここもチェック!この質問への関連度の高い相談
インド籍の外国人留学生が都心で部屋を借りるには?
インド籍の外国人留学生が都心で部屋を探していますが苦戦しています。 郊外の不動産ならOKの大家も多いですが、都心は厳しいです。 緊急連…
都心の西向き物件と、郊外の南向き物件のどちらが良い?
都心の学校近くで物件を探しているのですが、東or南向き物件が存在しません。 有っても目の前がビルで日が差しません。 思い切って、電…
専門家の回答
1970年代や1980年代の古いマンションやアパートは、水回りが劣化しているケースが多いので注意です。
1970年代や1980年代築物件は、配管に、鉄管や鉛管を利用しているケースが多く、配管が劣化腐食するトラブルが多いです。
内見の際に、キッチンや風呂場で、蛇口を最大限まで開放し、水の放水の勢いを確認するべきです。
古い物件では、水の出の勢いが悪く、炊事・洗濯・風呂のお湯張りに時間が掛かり、苦労が絶えません。
また、配管の水漏れ事故も多く、修復工事に立ち会うケースも有るでしょう。
古い物件は、管理会社の管理状態が重要ですので、管理会社の管理体制まで含めて総合的に判断するのが重要です。
※会員登録済みの方は、ログインして相談する
キーワードで不動産に関するQ&Aを探す
不動産専門家に、一括見積り依頼する
多数の専門家&業者に、一括見積り依頼
「仕事依頼内容」と「費用」から、専門家と業者を選べる。
-
最短1分で
入力完了 -
入力内容は
非公開 -
専門家や業者から
見積もりが届く