- 不動産ドットコムTOP
- 不動産ドットコム ニュース
- 実例から見た、芸能人&芸能事務所の不動産(投資)関連のまとめ①。えっ、あの人がこんな投資を?
2019.5.26
実例から見た、芸能人&芸能事務所の不動産(投資)関連のまとめ①。えっ、あの人がこんな投資を?
芸能事務所(法人)としての最強不動産投資家は、B’z等を率いるビーイングになるでしょう。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%93%E3%83%BC%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B0
wikiからの引用ですが、不動産投資参入時期が1999年前後という事ですが、この頃は就職氷河期の時期ですが、同様に不動産価格も大暴落しており、優良物件を格安で仕入れる絶好の時期でした。
この時期に不動産事業に参入された長戸社長の商才には、丸源ビルの川本源司郎社長も及ばないと思われますし、プロの不動産業者も、裸足で逃げるレベルですね。
個人投資家最強は、ダウンタウンの松本人志と思われます。
http://geinouhouse.com/matsumotohitoshishinbashi
松ちゃんも、購入時期が購入時期が2010年と言う事で、リーマンショック後の不動産最安値の時期です。
この時期に購入を決断できる判断力は、不動産業界人でもなかなか持っている人間は居ないと思われます。
ただ、購入者は2020年4月時点で角地のタバコ屋さんの土地の購入は出来なかった様で、RC新築ビルが建っています。残念。
裏に回ると、ダッカルビの店が新築で建っていますが、木造っぽいので、将来的には、タバコ屋の土地を買い取れたらRC新築ビルに建て直す事を計画していると推測できます。良い作戦です。
さすがに、松ちゃんが単独で全てを計画立案出来るとは全く思いませんので、熟達したブレーンが居るとは思われますが、さすがと思われます。